- Magic*Temple knight -
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
次回大型アップデート情報公開デス! のとらば
新マップよりもエンチャントシステムの変更という項目の方が気になって仕方ありません。
パズルが変わるのか、エンチャントの数値が変わるのか、それとも想像の斜め上をいく変更なのか!
早く装備を揃えたいというのに、果たして今大エンチャ大会をしてもいいのかどうか!?

待て次号!!


新マップについてはイラストを見る限り、ぞくぞく村に雰囲気が似ていますね。
昼間のぞくぞく村、といった感じ。

サイドストーリーということなので対象レベルも高くは無いかもしれませんね。
同じサイドストーリーのボン様は異常な強さを発揮していましたが…。
ジョアンより強いってどうなのよ。

でもこのマップ導入が「大型」アップデートと言うことだそうなので、クッキーガーデン~ボン様領主館くらいの規模にはなるのでしょうか!?


さて今回のお題

「皆さんは、マンゴーデザートは好きですか?
 おいしいマンゴーデザートがあれば教えてクダサイ!」


言われてみると最近マンゴー味のデザートや飲み物をよく見かけますね。
コンビニではもちろんの事、夏祭りでも屋台でカキ氷にマンゴー味が登場していました。
と、同時になぜかレモンが姿を消していたような気がします。
黄色オレンジ系は1種でいいだろ!という屋台側の考えなのか、もともとレモンの人気が無いからなのか…。
個人的には氷レモンも好きなのでちょっと悲しいです。


私が最近食べた美味しいマンゴーはこちら
まんごー
その名も「マンゴー冰」
カキ氷の上にマンゴーシロップと生マンゴーがごってり乗っかった冷た~いデザートです。
でも普通のカキ氷みたいに氷メインと言うわけじゃなく、マンゴーメインっぽいのでキンキンに冷えてるわけじゃなく、非常に食べやすいところがまたステキ。
どうやら近年流行の台湾スイーツだそうです。


さてマンゴーと言えば一番ポピュラーなデザートはマンゴープリンじゃないかと思うんですよね。
中華系、アジアン系レストランに行くと必ずデザートメニューに顔を並べる一品ですからっ。
でも同じアジアンスイーツで言うと杏仁豆腐のほうが断然好きですけど!
杏仁豆腐にマンゴーソースがかかったものもありますが、個人的には桃ソースの方が好きです。

かといってマンゴー味のデザートが嫌いというわけではないですよ。
ただどうせ食べるなら本物の果物のマンゴーを食べた方が絶対美味しいと思うんですよね。
パ○の実の杏仁マンゴー味とかピ○のマンゴー味とか「う~ん…」って感じの味でしたし…。
そんなこと言ってたらメロン味よりも本物のメロン、いちご味より本物のいちご…と際限なくなっちゃいそうですが。

さてそんなマンゴーについてちょっと調べてみたところ、こんな記事が…。

マンゴーはβカロテンや食物繊維を多く含み、美肌効果、がん予防、貧血予防、便秘改善など多くの効能があるといい、美容・健康面から見ても注目度は高い。

何と!すばらしい果物じゃないですかっ!美肌やら貧血やら便秘やら特に女性に嬉しくも優しい果物、マンゴー!! ビバ・マンゴー!!
女性に優しいという辺りはマンゴーGMさんと一緒ですね。と無理矢理ラテールに話を戻してこの辺で終了っ。
【2008.10.01 (Wed)】 GMとらば // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« マントアップグレードキットは都市伝説 | BLOG TOP | 人に言えない趣味ってあるよね…? »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://mjtn.blog17.fc2.com/tb.php/97-0285f7e6
MY PROFILE
朋萌
  • 朋萌
  • ルビーサーバで活動中の永遠の17歳、一向に減らない魔法力に悩む乙女な鈍器テンプルナイト
    詳しくは こちら
  • ステータスチェック

  • 筋力 0
    体力 -8
    魔法力 +9
    運 -1
    祝!魔法力一桁!!
    あれ?体力が…

  • ラテールランキング


  • ランキングに参加しています。
    ポチッとすれば貴方の魔法力上昇値が自重するかもしれないししないかもしれない。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


SEARCH THIS SITE
 
COUNTER
 

LINKS


WEB RING



  • ラテールランキング

  • ラテールランキング
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2008 まじ*てん All Rights Reserved. 【 /
Copyright © 2006 Actoz Soft, All right reserved. Copyright © 2006 Gamepot Inc, All right reserved.
