- Magic*Temple knight -
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
未確認生物・・・なのです のとらば
新しいペット、チョーキーちゃんについての話題ですね。

とりあえず第一の感想としてはプチチョーキーちゃんがアザラシから顔だけ出してる図は結構不気味に見えるのです!それ中の胴体どうなってんの!?
私的にあれはキモカワイイなジャンルに入ってしまってます。かろうじてカワイイが付いている状態です。



もうそのまんまアザラシがペットでも良かったんじゃないかと思ったり思わなかったり… 非常に個人的かつどうでもいい要望をどさくさに紛れて述べさせて頂くと、ペットにフェレット実装してくださいフェレット。
とこんなことばかり書いていては全国数万人の幼女(と書いてチョーキーちゃんと読みます)ファンにフルボッコにされてしまいそうなので話題を動物へと運びましょう。


実は私もこう見えても乙女のはしくれ、結構な動物好きだったりするのわけで、以前アルバイトで動物病院で働いていたこともあったりしたわけなのです。

動物とふれあえる仕事というイメージで動物好きさんなら一度は働いてみたいと思う方もいるかもしれませんね。
しかし動物とディープにふれあえる、そう気分はまるでムツ○ロウさん!というようなトキメキを求めていると現実を見てかなりショボーンとすることになるわけなのです。
個人的にはいくら動物好きでもムツ○ロウさんはちょっとやりすぎ感がいなめないというかはっちゃけ過ぎというかとにもかくにもアレですが…。


では現実はどうなのかと言うと、ふれあえるのは動物ではなく主にその排泄物だったりするわけですね。
もう朝から晩までうんにょ掃除ですよ。おはようからおやすみまでうんにょ、こんにちはうんにょ。

うんにょで思い出しましたが、厳冬クエストの「雪の中の精霊」 クエストタイトルは非常に綺麗だと言うのに集めてくるものがシルバーウルフのうんにょだとか。
しかもそれが結構リアルなうんにょだったりと、練乳やら小麦粉やらがピラミッド型でそれなぁに?な形状だというのにうんにょは何故にそれっぽく描くんですか!!

とここまで書いてやたらうんにょうんにょと言っている自分が恥ずかしくて仕方なくなってきました。
初のトラックバック記事だと言うのにこのままではうんにょブログと成り下がってしまいそうです。


無理やり話を動物病院へと戻しますが、肝心の動物とのふれあいはどうかと言えば、考えてみれば当たり前な話なのですが動物より飼い主さんへの対応が主になるわけですね。
そして飼い主さんにもいろんなタイプの方がいるわけで、カタギじゃない系の雰囲気をかもし出そうと頑張ってる人に闘犬3頭連れてこられて「殺すぞ!コラァ!!」とか言われちゃったりしたこともあったり無かったりで、不必要にスリリングな気分も味わえる職場だったりしたわけです。
つまりペットよりも飼い主さんの方がより動物的だったというお話なのですが、結局そのヤクザに成りきれてないチンピラ飼い主さんは路上に駐車されていたようで彼の愛車は市民の味方おまわりさんによってBANされていたわけですが、ざまぁみろとは流石に口に出しては言えなかったわけであります。今ここで改めて言わせていただきます、ざまぁみろ!!


…とまた話がそれて来たので本題のテーマに入りましょう。


「動物やペットに嫌われてしまった思い出はアリマスカ・・・?」


流石にペットはありませんが、上記の仕事のお蔭で患畜には嫌われることも多々ありました。
病気や怪我を治す過程とは言え、動物は注射やらお薬やらはやっぱり嫌いですからね。
嫌いなことをする人間は残念ながらやっぱり好きになってもらえないようです。
中にはお注射大好き、病院大好き!っていう子もたまにはいてもいいんじゃないかと思ったりしましたが、考えてみたらそれってつまり痛いの大好き!!と言っているようなものでそんなマゾい子はやっぱり気持ち悪いからいない方がありがたいわけなんですよね。気分的に。
【2008.05.09 (Fri)】 GMとらば // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« インダン珍道中 | BLOG TOP | 室伏は砲丸ではなくハンマー投げ »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://mjtn.blog17.fc2.com/tb.php/9-63bbc127
MY PROFILE
朋萌
  • 朋萌
  • ルビーサーバで活動中の永遠の17歳、一向に減らない魔法力に悩む乙女な鈍器テンプルナイト
    詳しくは こちら
  • ステータスチェック

  • 筋力 0
    体力 -8
    魔法力 +9
    運 -1
    祝!魔法力一桁!!
    あれ?体力が…

  • ラテールランキング


  • ランキングに参加しています。
    ポチッとすれば貴方の魔法力上昇値が自重するかもしれないししないかもしれない。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


SEARCH THIS SITE
 
COUNTER
 

LINKS


WEB RING



  • ラテールランキング

  • ラテールランキング
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2008 まじ*てん All Rights Reserved. 【 /
Copyright © 2006 Actoz Soft, All right reserved. Copyright © 2006 Gamepot Inc, All right reserved.
