- Magic*Temple knight -
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
出ない生足、値上がるカード
船上のゆきだるま

クラーケンのなかなか出ない足を求めて、今日も幽霊海賊船へと向かう一行の中に何故か季節外れの雪だるまが一体。
酷いのはお前のその格好だ!!

それしにても腕を出す位置がなんだかおかしくないですか?


飼い主よりペットの方が強いとか、一体どんな冗談なんでしょう。
そういえば某海賊映画では心臓を奪われて言いなりにされていた怪物がいましたね。ジョニーとクラーケンもそんな関係なんでしょうか。


当たらなければどうということはない!

初めてここを訪れた時は足の時点でボッコボコにされていましたが、ここ最近は殆どダメージを受けることもありません。
気持ちいいぐらい続くMISS。
特別回避に特化した装備を使っているわけでもないので、クラーケン自体が相当命中率が低いのでしょうね。
何となく親近感がわいたり…はしませんがね!


回避オンライン

足をもぎもぎしたあとは本体へ移動。
怒ったクラーケンに変身されてもやっぱりMISSという回避オンライン。
顔は怒っているけど心はきっと泣いているに違いない!

流石に足ほどの低命中率では無いようで、ブレスが時々当たると思ったより痛かったじゃない!ということもしばしば。
でも瀕死の重傷を負うほどではないので非常に楽に倒すことが出来ました。


出なかったらショボーンのポーズ

肝心のクエストアイテムは…。
かなり出が悪いようですがとりあえず1人1個の入手に成功。
全てを集め終わるのにはまだまだここに通う必要がありそうですね。

次回も回避オンラインでボコってやんよーっ!


厳冬特攻隊

海賊船を後にして次に向かったのは厳冬ラビリンス。
前回のメンテからビントー武器シリーズが転職後にも装備できるようになったので、クエストを受けてカードと欠片をカツアゲしに向かいます。
優雅に食事を摂っているのは誰だーっ!!


それにしても前もってお安く叩き売りされている時期にカードや欠片を買い集めておけばよかったと今になって激しく後悔中!
だって正直ビントーさん鈍器ってかっこよくないんだもん。ナイトヘヴィーハンマーの方が見た目ゴツくてかっこよかったんだもんっ!
でもナイトベヴィーハンマーの高耐久って実際出回ってないんですよね。武器生産Lv32の人ですら最高耐久236までしか作れないそうなので…。
見た目はかっこいいけど命中はプリリンで補えるわ、最小10%は通常武器にエンチャした方が強いわで結局倉庫でお留守番というカタチになっている気の毒な存在となってしまいました。
武器も男性も見た目で判断しちゃいけなんですね…ちょっと勉強になりました。
そんなわけで今回新たなターゲットとしてビントー鈍器が候補にあがったのですが、1個につきカード7枚に欠片7個というお金も時間もかかっちゃう非常にコンチクショーな武器ですね。


ビントーでかすぎ

そんな怒りは全てビントーに叩きつけます!

でっかいボスに体を張って挑む時って接近職の見せ場ですよね。ご覧の通りルー様だって張り切ってますから!
ビントーさんはでっか過ぎてSSのトリミングに非常に困るので厄介ですけど。

ブリザードで後方に下げられた後、移動不可能にするイヤラシイ攻撃が非常にムカつきます。
後方からだと鈍器じゃ攻撃が届かないって言うのにっ!!
かと言ってビントーさんの真下とか背面に回ってガンガン殴る度胸もHPも今のところ持ち合わせていないのが悲しいところ…。


近距離合体技!

特攻隊長ルー様との息ピッタリの合わせ技発動!
行くぞ!鈍器野郎っ!
がってんだ、槍野郎!!
もちろんそんなやり取りは一切ありませんがそこはアイコンタクトとかテレパシーとかで乗り越えます。


今日はカード、欠片のうちどちらか1つが各職業分ゲット出来たので結果的にラッキーでした。
どうやらビントーさんは1回の戦闘につき、カード1種と欠片1種は必ず出してくれるようです。
たくさん討伐されれば露店での高騰もこれ以上は無いかもしれませんね、ちょっと安心。
【2008.06.01 (Sun)】 プレイ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ☆に願いをっ! | BLOG TOP | 『第2回 ファッションアイテムデザインコンテスト』開催!  のとらば »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://mjtn.blog17.fc2.com/tb.php/35-ef7aedec
MY PROFILE
朋萌
  • 朋萌
  • ルビーサーバで活動中の永遠の17歳、一向に減らない魔法力に悩む乙女な鈍器テンプルナイト
    詳しくは こちら
  • ステータスチェック

  • 筋力 0
    体力 -8
    魔法力 +9
    運 -1
    祝!魔法力一桁!!
    あれ?体力が…

  • ラテールランキング


  • ランキングに参加しています。
    ポチッとすれば貴方の魔法力上昇値が自重するかもしれないししないかもしれない。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


SEARCH THIS SITE
 
COUNTER
 

LINKS


WEB RING



  • ラテールランキング

  • ラテールランキング
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2008 まじ*てん All Rights Reserved. 【 /
Copyright © 2006 Actoz Soft, All right reserved. Copyright © 2006 Gamepot Inc, All right reserved.
