- Magic*Temple knight -
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
かわいい弟 のとらば
そろそろ梅雨の季節ですね。6月になると衣替えで箪笥の中はすっかり夏服になってしまいますが、雨の日は肌寒くじめじめじっとりするので半袖にするべきか長袖にするべきか結構悩んでしまってあまり好きな季節ではありません。
そんな気候なのに何故かブライダルのシーズンでもあるから不思議ですよね。


今回のダーツ景品のウエディングドレス、周囲での評価は凄く高く、欲しい!という声もよく聞きますし、実際ダーツのx印の埋まり具合は凄い勢いなのですが…。
こう言ってしまうと水をさすようになるのですが個人的には花嫁衣裳よりもどうせドレスなら可愛いパーティドレスとかゴシックドレスとかそっち系の方が嬉しかったりします。
乙女なのにウエディングドレスに憧れないなんて異端なのかしらっ、火あぶりかしらっ!
あ、でもこんなのとかこんな変わったドレスなら着てみたいかも~。どうせなら和洋折衷で打掛ドレスなんてのも可愛いかもしれません。


さて今回のお題はこちら。


「み、皆さんは日焼けとかしたことあるッスか!?
 良かったらその時の思い出を教えてくださいッス!」


日焼けをしたことはもちろんあります。
真夏は外にちょっとでただけでも日焼けするので油断大敵ですよね。

日焼けはシミの原因にもなるから美容の大敵!とも言われている反面、わざと小麦色の肌にする人もいる時代もあったりと「美」に対しての考えは年齢、年代によって様々なようですが、本当にキレイになるってことは見た目の問題だけではないんですよね。
内側から内側から… 私自身も肝に命じておかなければいけませんね。


一番日焼けをしていたのは中学生の頃でしょうか。
部活動で夏休みも毎日炎天下でラケットを振るっていましたから…。
思えばあの頃練習後にもっと念入りにお肌の手入れをしておけばっ!あぁっ時間よ巻き戻れっっ!!


どんなに日焼け止めを塗りたくってもスポーツで汗を思いっきりかくとやっぱり日焼けはしちゃいますよね。
ちょっとぐらいなら焼けた方が健康的、とも思うのですが問題はその日焼けの仕方だったり。
ユニフォームやくつしたのラインからきっちり色が分かれちゃってツートンカラーな日焼けの仕方だけは本当に勘弁して欲しいものです。

私はテニス部所属だったので特に気になったのは袖の部分とスコートの裾の部分でした。
袖はめくってしまえば問題は解決なのですが、スコートは… 流石に日焼けのあとが気になるから、と言ってブルマでいるのもイヤですしね。


そう言えば高校に入ってからも少しテニス部に所属していたのですが、どうにもこのテニス部というのは女の園というか女性社会というか、変な上下関係に拘るしきたりといいますか個人的に威張りたいだけというかで「1年生はスコートを穿いちゃいけない」というルールがあったのです。
物凄く馬鹿馬鹿しいルールですよね。
同様に1年生はスカート丈を短くしてはいけない、とかもう本当にそういううんこちゃんなルール作るのが大好きな人っているんですよね。
で、それを守らないとナマイキだ!と言われるわけで…。

とにかく、何が悲しゅうて体育の授業ですらハーフパンツ着用なのに部活では変なルール押し付けられてブルマでいなくちゃいけないのか、という疑問が爆発して辞めちゃったりしちゃったり。

「日焼け」という言葉を聞くと「部活」と連想し「部活」と聞くと「ブルマムカつく」とたどり着いたりするわけです。
本当にムカつくのはブルマではなくそんなルールとそれを取り巻く環境だったわけですが…。
【2008.05.28 (Wed)】 GMとらば // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
« ウエディングガトリンガー | BLOG TOP | お宝狙い撃ち »
この記事に対するコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/08 ()】 // # [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://mjtn.blog17.fc2.com/tb.php/31-dd939acf
MY PROFILE
朋萌
  • 朋萌
  • ルビーサーバで活動中の永遠の17歳、一向に減らない魔法力に悩む乙女な鈍器テンプルナイト
    詳しくは こちら
  • ステータスチェック

  • 筋力 0
    体力 -8
    魔法力 +9
    運 -1
    祝!魔法力一桁!!
    あれ?体力が…

  • ラテールランキング


  • ランキングに参加しています。
    ポチッとすれば貴方の魔法力上昇値が自重するかもしれないししないかもしれない。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


SEARCH THIS SITE
 
COUNTER
 

LINKS


WEB RING



  • ラテールランキング

  • ラテールランキング
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2008 まじ*てん All Rights Reserved. 【 /
Copyright © 2006 Actoz Soft, All right reserved. Copyright © 2006 Gamepot Inc, All right reserved.
