- Magic*Temple knight -
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
80%は○○ーで出来ています のとらば
海老のカレー炒めが美味しそうですね!
それにしてもカレー屋さんなのに一品料理にもカレー味の品があるとは、どこまで手抜き…もとい、こだわりのあるお店なんでしょう。
写真を見た感じだとご飯の量が多めでかなりのボリュームですね。あとは気になるのはお値段でしょうか。

さて、カレーと言って思い出すことと言えば数年前に行ったインド旅行での食事でしょうか。
インドと言えばカレーって思うじゃないですか?

まさにその通りでした。

もう朝から晩までカレー、昨日もカレー、次の日もカレー、寝台列車の食事もカレー、機内食もカレー、とにかくカレー。
何なの?あの国はっ!!!

一応味というか具というか中に入っているモノは違うそうなんですけどね。
宗教上牛さんとか食べられない人もいるので何種類かのカレーも用意されているそうですけど、そこは違うだろ!無理にカレーじゃなくてもいいだろ!とどんだけつっこんでもやっぱりカレー、みたいな。

あちらのカレーは日本のカレーみたいにドロドロ~なルーではなく、飲み物みたいに汁気が多いタイプで香辛料も様々な種類が入れられており、独特の味わいでした。
そしてライスもあるのですが、主にチャパティというフライパンのような物で焼いた円形で薄いパンのような食べ物と一緒に頂くのが殆どでした。
日本でメジャーなのはナンですが、ナンは生地を釜の内側に貼り付けて焼くそうで、一般家庭ではそんな大きな釜はもちろん無いわけで…インドでごく一般的なのはチャパティの方なのだそうです。

最初は物珍しく、おいしいおいしい!と喜んで食べていたのですが、流石に3日以上もずっとカレー、しかも馴染みの無い香辛料まみれのカレー汁ともなるともうホント勘弁してください!と言う気分になってくる物です。

そしてアチラはお水があまり綺麗では無い為、か弱い乙女の私は当然お腹の調子も悪くなるわけで…。
これがまた今まで生きてきてこんなにお腹を壊したことねーよ!ってレベルで壊れるんですよね、唐突に。

もう今まで食べたカレー汁が上からも下からも。しかも半端無いんですよ、何ていうかレーザービームみたいな勢いで留まるところを知らない状態で…。
不思議なことに日本の正露丸や下痢止めのお薬って全く効かないんですよね。インドの菌と日本の菌とは違うと言うのでしょうか。


なんだか話が汚くなってきたので無理矢理終了。


さてお題の

「皆さんは同じメニューを連続で食べたことありますか?」

2食くらい、でしょうか…。

冬場のおでんは一度に沢山作るので次の日に持ち越し、ということは多々ありますね。
でも夕飯におでん食べても翌日の朝食では流石に食べないので連続カウントにはならないのでしょうか。

乙女的意見を述べさせていただきますとスイーツ(笑)なら、特に杏仁豆腐なら毎食でも全然問題ありません!
むしろそれが主食でも構いません。

そしてカレーはもう結構です。
【2008.05.23 (Fri)】 GMとらば // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« ムキムキマッチョじゃなくてよかった | BLOG TOP | 貴方の知らないラテール »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://mjtn.blog17.fc2.com/tb.php/26-a984f089
MY PROFILE
朋萌
  • 朋萌
  • ルビーサーバで活動中の永遠の17歳、一向に減らない魔法力に悩む乙女な鈍器テンプルナイト
    詳しくは こちら
  • ステータスチェック

  • 筋力 0
    体力 -8
    魔法力 +9
    運 -1
    祝!魔法力一桁!!
    あれ?体力が…

  • ラテールランキング


  • ランキングに参加しています。
    ポチッとすれば貴方の魔法力上昇値が自重するかもしれないししないかもしれない。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


SEARCH THIS SITE
 
COUNTER
 

LINKS


WEB RING



  • ラテールランキング

  • ラテールランキング
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2008 まじ*てん All Rights Reserved. 【 /
Copyright © 2006 Actoz Soft, All right reserved. Copyright © 2006 Gamepot Inc, All right reserved.
