- Magic*Temple knight -
09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサーサイト

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
鬼畜とはまさにこういうことを言う!!
後の引退ラッシュと言われる瞬間であった
あの破壊神ピートが何の前触れも無く突然12パズルを売るという暴挙に出た!!
今までの装備が一瞬でゴミと化した瞬間であった…。
装備だけではなくプレーヤーの精神まで破壊するダイレクトアタックを仕掛けてくるとはっ…恐るべし破壊神!


やることがえげつねぇ!
ピートが破壊神ならこちらは破壊こそしないものの、みるみるエリーを巻き上げる守銭奴!!
リフレッシュされるオプションの数値は天然OPと一緒、つまり高い数値は望めない。
わかってる!わかってはいるんだけど「もしかして…」に賭けてみたくなっちゃうの!!
結局妥協点が見出せないまま、ズルズルとエリーだけ徴収される羽目になるんですね…。


ちょっと道に迷ったり
とりあえず、装備はやっぱり後回しにして、まずはシナリオクエストの完了を目指します。
時空の狭間にいるというサイアムを討伐するのに人手が必要、とギルドメンバーに声をかけられたので、大慌てでフェアリーテールと天空のシナリオクエストをこなします。
イケメンと合流して、可愛い絵本の国をゆっくり散策するのは後回しでダッシュダッシュ!


人騒がせなノロケ
そしてアッサリ討伐!
何かカチンと来ること言われましたが一応結婚してますからっ!!「とてもたいせつ」ですから!!プンスコ!


どこが道なのかわからない
次に天空をダッシュダッシュ!


マッチョ
阿修羅って若干固いな~、と思ったものの、やっぱりアッサリ討伐完了。
そう言えばこいつもユニーク武器を落とすんでしたね。
こちらのレベルのユニークの方が需要は高そうなので籠ってみるのもいいかもしれません。


混沌ギルドルーム的な
フェアリーテール、天空、ミステリーゾーンの3つのシナリオクエストを終了した後、トニオに話を聞いて時空の狭間へ向かいます。
ここへ来る前にちゃーんとトニオの話を聞いていないとサイアムインダンに入れないとか何とか…。


KBとか無理だから
で、やって来ました。今回のラスボス、サイアムさん。
以前韓国で時空の旅人が実装された時に、サイアム戦の動画がアップされていたのですが、その様子はちょっとHPの高いジャックザリッパーよろしく、かなり簡単に討伐していたような動画だったんですよね。
そんなわけで、この人も実はたいしたこと無いんだろう、と思い込んでいたんです。

そんな思い込みは一瞬で吹き飛ばされる事態に陥ろうとは!!!

一言でいうと、鬼畜。

まず、超固い。かなりHPが高く、全然削れません。
次に被ダメージが半端ない。
最大4000以上のダメージを受けたりしました。
これは課金必須です。必須どころかほぼ連打です!
ナメていたので課金どころか通常ポットでさえ満足な数を持って来ていない私ピンチ!!
端っこぴょんぴょん作戦も実施しましたが、何しろ近距離職同士。
すぐにタゲが外れるという惨事に…。
こんなにテンパった戦闘は久しぶり、というか初めてかもしれません。

とりあえず、サイアムの攻撃一覧紹介。


なんというタキシード仮面
薔薇投げ攻撃。やや後方にも当たり判定アリ。
薔薇を投げつける攻撃と、投げた薔薇が爆発する2段ヒット。
2激目は打ち上げ効果アリ。スキルを出していれば打ち上げられることはありません。
爆煙が薔薇の花の形になっていたりと結構キザな攻撃ですが、まともに喰らうと合計で3000以上のダメージになります。


結構前方に広い
剣激。前方に2段ヒット。
これは物理攻撃のようで、時々回避していました。
全攻撃中一番被ダメージが少ないのですがそれでも合計で1000は超えます。


しかもクリティカル出しまくるんだよね
魔方陣。前方に大ダメージ。
モーションが大きいので、逃げようと思ったら逃げられます。
が、盾が逃げては話にならないので攻撃しながら回復ボタンを押す準備を。
3000程のダメージですが、クリティカルで4000を超えることもありました。
魔法陣が出たら残りのHPに注意!


天麩羅以外は退がった方がいいかも
大魔方陣薔薇円舞。HPを半分ほど削ったところで時々発動。
前後に超大ダメージ&吹き飛ばし効果。
被ダメに注目!
ガンスリ、トレハンだと直撃すると蒸発必死ですね。
この攻撃にもモーションがあったのかも知れませんが、必死すぎて見えておらず、気がついたら瀕死&即死でした。
しかも吸血だか毒だかの持続ダメージまで頂戴するという鬼畜攻撃。
この持続ダメージすらもかなりきついです。


どの攻撃も若干後方に届くものがありますが、後衛には届かない様子。
盾役がしっかりタゲを取ってさえいればガンスリンガーはバックアタックでノーダメージで討伐できそうな気がします。


とりあえず今回の感想としては、前衛2人PTだと死ぬほど辛かった。実際課金が切れて死んだけどね!というところ。
私のモットーとしては、盾役は例えどんなに痛くても、しゃがみガードだけじゃなく、攻撃もしないといかんのです!例え自分がピンチになっても逃げ回ってタゲを外してはならんのです!というのがあるのですが、だからって潔く死んだところで結局タゲが外れるんですけどね…。

課金を購入して戻ってきてから何とか討伐することが出来ましたが、今度行く時は最初から体力装備で回復もたくさん用意して行こう…。
確認を取ったわけではないですが、剣激以外は魔法攻撃のようなので、魔回避、魔法減少などの装備で挑むのも一つの方法かもしれません。
もっとも、今の私のレベルだと回避は難しいと思いますが…。
相手を見た目で判断しちゃダメってことですね。
それにしても韓国動画のブレさんは一体どれだけ強いのでしょう…。

ちなみにサイアムもLv162という条件を満たしていないと会えないようです。
討伐PTを募るにはLv162以上の盾職がワールドにあまりにも少ない気がしてなりません。
そしてユニークが出ない限り見返りも期待できないという…。
流石ラスボスらしいドSっぷり!!
【2009.05.27 (Wed)】 プレイ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
« なんという改悪!ピートとがめぽが憎いっ!! | BLOG TOP | ドットと立ち絵がビフォー⇒アフター »
この記事に対するコメント
おおーw
これがラスボス!!!!!!

いつか・・・いつか逝きたいものです☆
【2009/05/29 ()】 URL // ェク #- [ 編集 ]
>エクちゃん
ええっ!?逝くの!?
でも皿は守護があるから、一番痛い攻撃もノーダメなんじゃないのかな?
それ以外は盾役の人がタゲ取ってればダメージ受けないし。
フェニックスみたいな小細工が無い分、前衛の被ダメ以外はかなり難易度低めのボスかもしれないです。
【2009/05/31 ()】 URL // 朋萌 #iWfHidvU [ 編集 ]
それを聞いたら早くラテ帰りたくなってきた(´;ω;`)
162Lvには遠いけど((
いつか 連れて行ってください!!!!!!!!!!!!!!!
【2009/06/02 ()】 URL // ェク #- [ 編集 ]
>エクちゃん
いつでも一緒に行こう~。
エクちゃんの杖とかオーブとか出しちゃおう!
どのくらい籠ったら出るのかな…。
【2009/06/03 ()】 URL // 朋萌 #iWfHidvU [ 編集 ]
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://mjtn.blog17.fc2.com/tb.php/165-469cb82a
MY PROFILE
朋萌
  • 朋萌
  • ルビーサーバで活動中の永遠の17歳、一向に減らない魔法力に悩む乙女な鈍器テンプルナイト
    詳しくは こちら
  • ステータスチェック

  • 筋力 0
    体力 -8
    魔法力 +9
    運 -1
    祝!魔法力一桁!!
    あれ?体力が…

  • ラテールランキング


  • ランキングに参加しています。
    ポチッとすれば貴方の魔法力上昇値が自重するかもしれないししないかもしれない。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


SEARCH THIS SITE
 
COUNTER
 

LINKS


WEB RING



  • ラテールランキング

  • ラテールランキング
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2008 まじ*てん All Rights Reserved. 【 /
Copyright © 2006 Actoz Soft, All right reserved. Copyright © 2006 Gamepot Inc, All right reserved.
