- Magic*Temple knight -
07 // 2017.08 // 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ドットと立ち絵がビフォー⇒アフター
レビうさぎが素敵
大型アップデートがやってきた!
ログイン画面は今までで一番好きかもしれません。
去年の夏の海亀に乗ってるイリスも好きだったけど!

でもこの時期に桜…?
雰囲気合ってるからいいんですけど、初夏の緑が背景でも良かった気がします。


さて今回の大型アップデートはマップだけではなく、システム面の変更もかなりあるようで。
まさかのLv12パズルの販売やオプションリフレッシュ、そしてスキル調整など。
鈍プルナイトとしては、ヒールの話は置いといて…スキル調整でスキル攻撃力、分散値ともに上方修正だったのでウハウハですが、今回のアップデートで今身につけている装備がゴミと化す状態となってしまい、皆さん新しい装備を求めて西へ東へ!といった感じですね。
被害が少ないのはLv12パズルを貼れないM装備愛用者の方々でしょうか。


可愛いけど邪魔
そう言う私も先日完成させた最大・最小ビントーにLv12パズルという壁が立ちはだかってしまい若干涙目。
それ以外にも防具は通常装備愛用者なので、もちろん12パズルを貼り付けないとお話にならないレベル。
オプションリフレッシュで3OPが簡単に作れるかも!という幻想は簡単に打ち砕かれた気がします。
Lv50以下の装備が半額だったところで、どうだっていうんですか!?ってぐらいエリーを消費させられるというシステムですね。


迷子
と、装備の心配をしつつも、今回ログインして真っ先に向かったのは新マップで一番強いMobの出るところ、ミステリーゾーン。
だって最初に装備を破壊したら次が出来るまで狩れないじゃないですか!!
今大慌てで作るより、そのうち値段が落ち着いたころに完成品を購入する!という作戦だってあると思いませんか!?

さて、シナリオクエストをさくっと受けて、目指すは黒い塔。
目的はジャックザリッパーが落っことすハンマー!!
効果としてはターゲット防御力減少という、もう鈍器にはお馴染みの効果なのですが…。
新しいユニーク武器ってだけでコレクションしたくなるものです。


ジェシカとの関係が気になる
途中のモンスターにちょっかいをかけながら、迷路のようなマップをうろうろ…。
道順はもう覚えたけど、最初に向かった時はかなーりマップとにらめっこする羽目になりました。


この姿で女性とわかるプレイヤーも只者ではない
そして到着、ジャックザリッパー!
ドキドキしながら単身乗り込んでみたのですが、どうやら最初にこちらから攻撃を仕掛けない限り、向こうも攻撃をしない様子。
切り裂き魔とかいう割にはそこんとこやたら紳士的(女性ですが)じゃないですか!


でも結構MISSが目立つ
いざ戦闘開始!!
なんと無影乱舞の足止めも、ガードダッシュの打ち上げも効く最近稀な親切設計なボスです。
しかも、マップの端っこに逃げるとタゲも切れるという、モンスタータワー的要素までついていました。


ジェーンも残念系だよね、妹は可愛いのに
HPを1/4辺りまで削るとコートを脱ぎ捨てて変身!
立ち絵だとそれなりにスレンダー美人ですがドット絵だと単なるアブないモンスター。
もうちょっと…こう…あったんじゃないの?って感じが漂いまくってますね。
変身後は無影乱舞の足止めは有効ですが、ガードダッシュは無効。
そしてオートタゲになっていたので、1度タゲを切っても近づけば攻撃されるようにパワーアップしていました。
パワーアップというか、通常のボスだと当然の話なのですが…。


結構単純
攻撃方法は3パターン。
真空波攻撃。
短剣を振り下ろす攻撃。


表情は変わらない
そして短剣をぶん回した後ネビュラチェーンのように振り回す攻撃。
世のおとめ座の男子たちは彼の所為でオカマ野郎とバカにされたりしたものです。


討 伐 完 了 !
どれも前方にしか攻撃範囲が無いので避けることも簡単。
当たると1500程のダメージを受け、それなりに痛いのですが、攻撃回数が少ないので落ち着いて回復すれば怖くありません。
そんなわけでソロでも思ったより簡単に討伐することができちゃいました。


フルボッコ!!
相手の手の内がわかった所でマドハンドの様に仲間を召喚!!
シナリオクエストクリアとユニーク武器に釣られて勇士が集いました。
ただ残念なことにこのインスタントダンジョン、シナリオクエストを受けていないと入ることすらできない仕様になっています。
つまりLv162以上で無いとジャックザリッパーを見ることすら出来ないという。
それってつまり、ルビーワールド内に百十数名程度しかいないってことですよね…。
これは!!ユニークを出せば確実に売れる!?と思ったのですが、それを装備できる人はもっと数少ないという…。
鈍器なんて明らかに売れないでしょ。


さてPT討伐に関してですが、タゲ役一人がダメージを受けるだけで、他メンバーは無傷という何ともぬるい戦いになっちゃいました。
ブレイダーさんが一緒だと盾役はギリギリまでリッパーに接近する必要がありそうですが。
注意する点は、変身すると1度タゲが外れてしまうことぐらい。
そんなわけで、討伐動画をあげてみちゃいました~。




1分以内で討伐可能なリッパー。
ユニの需要があるのなら、葡萄缶食べて籠るのも悪くないかもしれません。
【2009.05.27 (Wed)】 プレイ日記 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
« 鬼畜とはまさにこういうことを言う!! | BLOG TOP | 延長? 想定の範囲内です »
この記事に対するコメント
この記事にコメントを書く











管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
http://mjtn.blog17.fc2.com/tb.php/164-d1880892
MY PROFILE
朋萌
  • 朋萌
  • ルビーサーバで活動中の永遠の17歳、一向に減らない魔法力に悩む乙女な鈍器テンプルナイト
    詳しくは こちら
  • ステータスチェック

  • 筋力 0
    体力 -8
    魔法力 +9
    運 -1
    祝!魔法力一桁!!
    あれ?体力が…

  • ラテールランキング


  • ランキングに参加しています。
    ポチッとすれば貴方の魔法力上昇値が自重するかもしれないししないかもしれない。


CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


RECENT TRACKBACKS


MONTHLY ARCHIVES


SEARCH THIS SITE
 
COUNTER
 

LINKS


WEB RING



  • ラテールランキング

  • ラテールランキング
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2008 まじ*てん All Rights Reserved. 【 /
Copyright © 2006 Actoz Soft, All right reserved. Copyright © 2006 Gamepot Inc, All right reserved.
